

--.--.-- | | スポンサー広告

ブログお引っ越し

ブログのお引っ越しをしました。
遊びに来てくださいね。
http://atelier-tette.hatenablog.com/

atelier te+te
フォトセラピスト イワサキナオミ
atelier.tette@gmail.com
http://atelier-tette.hatenablog.com/


2014.08.29 | | 未分類

おんぶ紐・スリング・さらし、等受付を終了させていただきました。ご協力ありがとうございました。

http://www.midwife.or.jp/index.html

2011.03.16 | | 未分類

継続

今日は朝、ストライダーの朝練に参加して・・・
http://nopedals.net/

そう。来週、STRIDER CUP 2010 スペシャルラウンド(第5戦)があるんだって。
お友達がたくさん出るのです。

家は娘が出たいと言えば、考えるけど
当分ないだろうな・・・

そういえば、私はスピードを争うスポーツってほとんど経験ないなぁ・・・
かけっことか大嫌いだったし。


それから、naneaの1周年のお祭りへ。
たくさんの人で賑わっていて感激でした。

続けることって、何か始めるよりずっと大変で。
本当に。本当に。
おめでとうございます。

これからも、皆さんに愛されるnaneaでありますように。
いつも、いつまでも夢でいっぱいの箱でありますように。

2010.09.11 | | 未分類

明日は

DSC_0304-2.jpg

明日は、かぞく撮影会!
いいお天気になるみたいで、とっても楽しみです。

水分補給できるものを、しっかりお持ちくださいね。

私も子どもたちと走り回れるように
体調万全にして臨みたいと思います!

DSC_1249.jpg


DSC_0127-2.jpg

まだまだ、予約を受付中です!お待ちしております。
http://form1.fc2.com/form/?id=541197

詳しくはコチラ↓
http://tette111.blog112.fc2.com/blog-entry-167.html

2010.06.04 | | 未分類

新しい試み テッテのカメラワークショップ

今月末からテッテの新しい試みを始めようと思います。

カメラ講座に来ていただいた方にはお話したかもしれないのですが
私が写真と出会ったのは結婚して横浜で暮らし始めてから。

私は何も持たずにこの街に来ました。
ただ、大好きな人と一緒にいたい、その気持ちだけでした。
何もなかったので、だからそれがすべて夢になりました。
でも、何もなかった私にはこの街は眩しすぎました。
その頃は、どうしようもなくただ帰りたい。と思っていました。
いつも、ここではない何処かを探してた。

そんな時、出会ったのが「写真」だったのですね。
そして、そんな時、直感で行ってみようと参加したのが
9日間で自分が変わるフォトセラピーという本を
出されている石原眞澄先生の講座だったのです。

石原眞澄先生の本は
ママ向けのカメラ講座をさせていただくことになった時、
一番に読み返した本でもありました。

そして、今年の1番の日記に「フォトセラピーの勉強を始める」と書いたのですが
いろいろ調べたりうちに
「フォトセラピー(写真療法)」という学問、分野が確立しているわけではないこと
もっと言うと、そういう肩書き(フォトセラピストみたいな?)が欲しくて
安心したかっただけかなーって思うようになりました。

それと同時に、今までのママ向けのカメラ講座では伝え切れていない
「子どもを撮ること」だけじゃない「写真」を撮るということの魅力みたいなものを
もっとたくさんの人と分かち合えたらと思うようになりました。

私は「写真をもっと上手に撮れるようになりたい!」の1番の近道は
「自分を知る」ことだと思います。

「上手に撮りたい」=「自分が思うように撮る」ことだと思うからです。

人からみてどうこう、ではなくて、
自分にとって「いいな」「好きだな」であることが大事だと思うからです。

写真や写真を使ったワークを通して、自由な自己表現や
創造的な時間を楽しむことによって、
「人がみんなそれぞれ持っている自分」の可能性に気づいて
もっともっと、それぞれが、楽しくて、元気で、幸せで
キラキラな毎日を過ごすことができたらって思っています。

そんなことを提案するワークショップを今月末から予定しています。
なんだかしっくりくるワークッショップ名が
まだピン!とこないのですが

はじめにきちんと伝えておきたいことは
私はワークショップの進行役。

私が写真を「教えたり」はしません。
撮った写真を「評価」したりもしません。

ですが、私もそのままの自分で大でも小でもなく
一緒に「考えたり」「感動したり」していきたいと思っています。

次回はもう少し具体的にワークショップ内容などお伝えします!

------------------

テッテのカメラワークショップ
(全6回+撮影会+写真展開催)

■日程の予定■
6/30、7/9、7/23、9/1、9/17、10/8(変更の可能性アリ)

■ワークショップのラストには「写真展」開催予定■
10/29-31センター南のLei 'OHANAさんにて

■場所■
アトリエ te+te

■定員■
4名
(申し訳ありませんが、お子さま連れ不可。
お子様連れの方の希望が多いようでしたら
皆さんで、どうしたらよいか考えましょう。
きっと、素敵な方法が見つかると思います。)

■料金■
¥21,000(写真展の貸しギャラリー代込み)
※写真のプリント代、作品展示にかかる経費は別途

■お問い合わせ■
tette.love☆gmail.com
(☆を@に変更して送信してください。)

2010.06.03 | | 未分類

Happy Mother's Day!

2010-04-28.jpg

昨日は母の日に贈ろう「プレゼントBOX&ミニアルバム」の会でした。

きゃー。皆さん可愛い!!

どんな企画でもそうなんだけど
やっぱり始める前はドキドキしちゃいます。

作品仕上がるかな?

楽しんでいただけるかな?

子どもたちは大丈夫かな?

喜んでいただけるかな?

なんだけど、始まっちゃうと
たぶん、いつも1番、楽しんでる私です。

いつも、みなさん、ありがとうございます。

miechiさん、ありがとう!


「ありがとう」は何度、伝えても、伝えすぎってことはありませんよね。

どうぞ、みなさん、素敵な母の日を!

2010.04.28 | | 未分類

tocotocoとnanea

そういえば!!
先週、発売されたtocotocoにnaneaが紹介されています!

tocotoco ( トコトコ ) 2010年 05月号 [雑誌] VOL.10tocotoco ( トコトコ ) 2010年 05月号 [雑誌] VOL.10
(2010/04/15)
不明

商品詳細を見る


わーい。わーい。嬉しいな。
夢のような箱だったnaneaが全国誌に載っちゃうなんて(笑)
愛歩さん、本当にありがとう。

tocotocoという雑誌で私は愛歩さんに出会い、
そして今はシンガポールにいるゆいねこちゃん(元気ですか~?)に出会い
それで、naneaに出会うことになったのだから。

そして、naneaがそのtocotocoに載っちゃうんだから。

ひとつの出会いを、本当に本当に大切にしていきたいと思う今日この頃。

みなさま、あらためまして、ありがとうございます。


追記!明日、naneaで交流会が開かれます!
お時間のある方は、ぜひぜひ!

2010.04.22 | | 未分類

楽しみです!

明日はいよいよ雑貨クッキーの会。

講師のmayumiさんから
サンプル画像が届いて
テンション↑

DSC_0276.jpg

こちらは子どもたち~
娘はまだかまだかと
待ちきれない様子。

DSC_0245.jpg

DSC_0257.jpg

DSC_0270.jpg

絵心のない私でもこんな可愛くできるかな~?と
不安ではありますが
(娘をがっかりさせませんように(笑)

とっても楽しみです!

2010.03.25 | | 未分類

女の子だねぇ

P2144660.jpg

新月の旧正月でバレンタイン。
この日はお雛様を飾りました。

「こっちゃんを守ってくれるお雛様だから大事に触ってね。
ちーちゃんとじぃじが買ってくれたんだよ。」と伝えると

それはそれは嬉しそうに大事そうに
「きれいね~。かわいいね~。」と
ひとりひとり「こんにちは」をして
お手伝いをしてくれました。


それから、チョコレートのおすそわけ。
こんなおいしいもの食べたことない!の顔が可笑しい。
でも、チョコレートという単語を忘れてしまうよう。
次の日、もう1個、欲しくて、必死に説明してるのがまた可笑しい。
「パパと食べたの。甘いの。このくらいの。あと、丸くて、トロっと・・・」


普段、テレビのついてない我が家も
オリンピックは別。
フィギュアを見て、夢中です。

「こっちゃん、大きくなったら、これやりたいなぁ。
ママも一緒にする?」

「うんうん。氷に上であんなにクルクルできたら
気持ちいいだろうね~。」


お友達が持ってきてくれたクリスタルにも
目をキラキラさせていたし

女の子だね~。
あぁ。楽しい。

2010.02.16 | | 未分類

明日

いよいよです。わたわたさん。

お義母さんと一緒に名古屋から帰ってきたので
なんだか、別の意味でわたわたしてますが。

どんなことができるかな?と
ワクワクしています。

P2044545.jpg

Tさんに教えていただいた、キットパス。
我が家は窓がたくさんあるので
子どもたちにとっては、ここもアトリエになります。

明日はどんな色に染まっていくのでしょうね。
楽しみです!

キャンセルがありまして
10:00~も1名さま(1組さま)の空がございます。

どうぞ、あまり、がっかりなさらず
またの機会に遊びにいらしてくださいね。

あ!soraちゃんのおにぎりも準備していただけることになりました。
ありがとうございます。
どうぞ、楽しみにしていてくださいね。


2010.02.09 | | 未分類

«  | ホーム |  »

Zorg

twitter

プロフィール

テッテ.

Author:テッテ.
こんにちは。

te+te【テッテ】です。

te+teは「手+手」

手はあたたかい。
手は人と人をつなぐ。

手には
不思議な力があるような気がします。

だから私は

愛をこめて ふれる。
愛をこめて つくる。
愛をこめて シャッターをきる。

手の中には、いつも私があります。

「my life is in my hands」

「ありのままの」
「自分が主役の人生を生きる」

自分の気持ち
自分の夢
自分の生き方・・・を大切にできたらなら

「our life is in our hands」

みんな違って当たり前、
すべての人が大切。

そう。
きっと。
もっと。

人と人は
つながっていけるのかな。

そしたら、しあわせだな。


プライベートでは1児の母。

今、私のしていることは
とても小さなことかもしれない
けれど、きっと、それは、
ちいさなあなたの未来に
繋がっていると
信じて歩いていきたい。

いつの日か
あなたが私の手を
必要としなくなるまで
私は愛を伝え続けよう。

抱きしめる手が
ちいさなあなたの未来に届くよう
何度も、何度も。

--------------
2010年2月、自宅にて
atelier te+te(アトリエ テッテ)オープン

■活動内容■

☆写真撮影
家族写真を中心に活動しています。
ご家族そのままの、雰囲気、あたたかさ
温度や想いが伝わる写真を撮っていきたいと思っています。

☆フォトワークショップ
「写真」を毎日の生活に
取り入れていくことで
「自分らしさ」に気づき、
「自分らしさ」を表現していくことを
目的とした講座。

☆ママ向けのフォトワークショップ
お子さんの誕生を機に写真をはじめた
初心者ママ向けの
もっとカメラと仲良く、
そして、子育てが楽しくなる講座。

☆「てしごと」を中心とした
ワークショップ企画、運営。
スクラップブッキング、ミシンの会、編み物、羊毛フェルト、豆本・・・など

ちいさなアトリエから
ちいさなしあわせを発信中。

--------------

お問い合わせはコチラから
お願いいたします。

atelier.tette★gmail.com

(★を@に変更して
送信してください。)

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


