

--.--.-- | | スポンサー広告

VIVA a COMIDA NEWアルバム発売記念コンサート

img_49997_39905055_0.jpg

9月14日に杉並公会堂で
世界に音楽を届ける、私も大好きな歌姫
愛ちゃんのNEWアルバム発売記念コンサートがあります。

とっても、楽しいことになること間違いなしです。

なんと、そこでちょっぴり一緒に歌っちゃうことに!?

ぜひ、一緒に楽しみましょー


<主催者より挨拶>
9/14(金)、CD発売を記念してホールコンサートを行うこととなりました。
ひとつひとつ心を込めて準備している特別なコンサートです。

皆様と同じ時間を共有させて頂くことが出来ればとても嬉しく思います。
お忙しいとは存じますが、足をお運び頂けたら幸いです。  - VIVA a COMIDA一同 -



VIVA a COMIDAニューアルバム発売記念コンサート!(Latin,Brazil)

日時:2012年9月14日(金)
   18時30分開場 19時開演
料金:前売り:3,500円 / 当日:3,800円(全席自由・中学生以下¥1,500 ・3才以下無料)
場所:杉並公会堂 小ホール
〒167-0043 東京都杉並区上荻1丁目23-15 


サンバダンス有り、GOSPEL有り、東京フィルよりチェリストもお招きして
豪華で楽しい1夜限りのお祭りナイト!Brazil, Latinの風をたっぷりお楽しみください!

------------------------------------------------------
<出演>
Vocal 山口 愛 /Guitar 菅又 -Gonzo- 健 /Flute 柴山 祥子 / Bass 澤田 将弘
Perc&Drums 井手野 敦 / Perc&Drums 小川 岳史
チェロ/薄井信介(from 東京フィルハーモニー)/ カバキーニョ Camaci

サンバダンス / “Beleza brilhante”
Gospel / SOUL BRIGHTEN MASS CHOIR 



☆申込・問い合わせ☆
Mail: info_manamana0621@yahoo.co.jp / TEL: 090-9102-8685 「VIVA a COMIDA事務局」


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

当日チケット予約・お取り置き希望の方は下記フォームにてご予約人数をご連絡ください。
お振替ご入金確認後、予約確定となります。(当日受付にてチケット引き換えをさせて頂きます)


1. お名前
2. 電話番号
3. メールアドレス
4. 希望枚数


<振替先>
※ゆうちょ銀行よりお振込の場合
14660 - 7854931
山口愛

※他銀行様からのお振込の場合
店名:468
店番:468
普通預金
口座番号:0785493


イベント詳細ページはこちら→ VIVA a COMIDAホールコンサート!
Facebookページはこちら → VIVA a COMIDAホールコンサートFb


2012.09.03 | | 音楽

【みんなのファミリーコンサート(北山田地区センター)】開催のお知らせ♪

「歌って地域に貢献しよう~地域における音楽の役割」に
一緒に参加させていただいた皆さんと歌います。

カナリア・アンサンブルさんによる多彩な演奏で、
小さいお子さんから大人の方まで、ご家族そろってお楽しみいただけます♪

~つづき力発揮講座「歌って地域に貢献しよう」withカナリア・アンサンブル

日時:2月19日(日)13:30~
場所:北山田地区センター<1Fロビーにて>
  ※入場無料
曲目:手話曲 花より花へ   合唱
   ペチカ
   北風小僧の寒太郎   ソプラノ
   愛のあいさつ     フルート
   愛の夢        ピアノ
   星に願いを      マリンバ
   ドレミの歌      全員      他

2012.02.16 | | 音楽

歌っていいね。

今日は都筑区役所つづき力発揮講座
歌って地域に貢献しよう~地域における音楽の役割
の5回目でした。

残す講座は2/19のコンサート。

講座はいつも金曜日の夜なので
娘の習い事が終わったら
ご飯を急いで食べて
車の中で眠ってしまいそうな娘を連れて行きます。

だから、いつも、今日は休んじゃおうかなって思うんだけど
寒いし。
帰りは必ず「あー。行ってよかったな。」って心が軽くなって帰ってきます。

お布団に入ってからも、娘との会話は続きます。
ちゃっかり、娘と一緒に出させてもらうことにしちゃったし。

最近、少しずつ、歌うことを再開して
まだ、そんなに長い人生じゃないけど
歌うことは、いつの時代も、私にとって大きな支え(そして逃げ道)だったなって
歌うことそのものもだけれど
そこで出会った人たちのことを思いながら思います。

そして、今回、またこうして出会えた方に感謝です。
音楽って、世代や環境やいろーんなものを超えて
人を繋げてしまうから、本当に不思議。

これまでは、歌うことを選べないときもあったけれど
これからは、歌うことも選んで生きたい
自分のハートに正直にね。

大人って自由。
どちらも選ぶって選択肢もあるのね。
私はそれで幸せなの。

2012.02.11 | | 音楽

マイケル、ありがとう☆☆

全画面キャプチャ 20111214 45918.bmp

MICHAEL JACKSON TRIBUTE LIVE行ってきました!!
ラッキーすぎるお誘い、サマちゃん、本当にありがとう!!!

興奮が冷めていないみたいで、変な時間に起きちゃった。

マイケル、最高☆☆

こんなにも彼からいっぱい愛をもらってて
いっぱい力をもらってて
みんながマイケルのこと大好きで。

彼のもとにも、届いてるといいなぁ。

マイケル、ありがとう☆☆

P.S.
私の大好きなAIちゃんは、もーう、びっくりな形で登場。
なのに、半ば強引に連れて行った娘ちゃんの大好きなJUJUは
「あんまり、歌ってくれなかった~」って
ちょっと不服そう(笑)
あそこに居られたことが、ラッキーすぎるんだから
許してよね。。。ね。

それから、久保田さん。
母が好きで、子どもの頃から聞いてたけど
リスペクトしつつも彼の歌になってて感動。
さすがでした!!

2011.12.14 | | 音楽

YOKOHAMA GOSPEL FESTIVAL VOL.04

YOKOHAMA GOSPEL FESTIVAL VOL.04

4回のワークショップを無事終えて
8月27日(土)本番です。

私たちは10分の短いステージだけど
娘と一緒に歌えるなんて
本当に幸せなことだなぁって。

いつも、パパと公園で遊んで待ってる?と聞いても
一緒に練習に行くことを選んでくれて
(練習会場に行くまでも一苦労なのにね)
楽しく付き合ってくれて
本当にありがとうね。
好きなんだね。嬉しいな。
最近は、気づけば、どちらかが口ずさんでるよね(笑)

宗教関係なく楽しんでいるけど
神さまがいるって信じられるって
素晴らしいことかもしれないって
そう思う。

この前、寝る前に一緒に歌ってて
ママのところにどうして来たか話してくれた。
「ひらひらのワンピース着ててね。可愛かったから来たんだよ。」
だって。
嬉しかったから、書いておこう。
この際、ワンピースが可愛かったのか、
ママが可愛かったのかなんて気にしない。

で、その後、
「じゃあ、どうして、ママはちぃちゃんのところに来たのよ?」
だって。

「本当だねー。忘れちゃったけど
ちぃちゃんも可愛いし、
きっと、ちいちゃんが一番大好きって思ったからだよ。」

「そっかー。」

うん。そうだよ。
この人しかいない!って思って来たんだよね。

子どもってすごいや。

そんな訳で、本番は泣かないように頑張ります。

ゲストの木下航志くんの歌も楽しみだなぁ・・・
http://www.kishitakohshi.com/index2.html

2011.08.23 | | 音楽

ドリカム・ミニライブ in 宮城

ありがとー!!
21日24時まで見れるよ!

http://www.youtube.com/user/DCTgarden

2011.08.21 | | 音楽

フックブックロー

昨日、初めて見たけれど
フックブックローのオープニング素敵な歌ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はしっても あるいても
地球のスピードは おなじです

あせっても のんびりでも
ちゃんと あしたは くるんです

いそぐときほど くちぶえふこう
かなしいときほど にっこりえがお
フックブックロー

しあわせは いつも うしろから
フックブックロー

おいついてくるよ だからここらで
そよかぜを あおぞらを
ちょっと深呼吸
・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まだ、ゆうがたクインテットやってると思って
久しぶりにテレビをつけたら。

あれ?いつからですか?

それぐらい、我が家はテレビの出番がありませんが
イッツコムさんのおかげで
未だにアナログ放送(ブラウン管)です。


2011.07.29 | | 音楽

娘とゴスペル

P7174417-2.jpg

(↑写真。ap bank fes2日目。クライマックス)

子どもと一緒にしたかったこと
夢が叶いました。

前日のフェスで音楽の力を体いっぱいで感じて
昨日は朝からなでしこジャパンの世界一に大泣きして
娘とゴスペルワークショップに参加しました。

隣でこっちゃんが歌ってる~♪ってだけで
泣けてきちゃう私。

はー。なんて幸せなんだろ。

神さま、ありがとう。

全力で楽しみます!!

2011.07.19 | | 音楽

to U

あの日から、気がつくと口ずさんでる歌。

あなたに届くといいな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

to U

作詞:桜井和寿 作曲:小林武史

池の水が鏡みたいに空の蒼の色を真似てる
公園に住む水鳥がそれに命を与える
光と影と表と裏
矛盾も無く寄り添ってるよ
私達がこんな風であれたら...

愛 愛 本当の意味は分からないけど

誰かを通して 何かを通して 想いは繋がっていくのでしょう
遠くにいるあなたに 今言えるのはそれだけ
悲しい昨日が 涙の向こうで いつか微笑みに変わったら
人を好きに もっと好きになれるから
頑張らなくてもいいよ

瓦礫の街のきれいな花 健気に咲くその一輪を
「枯らす事なく育てていける」と誰が言い切れる?
それでもこの小さな祈りを 空に向けて放ってみようよ
風船のように 色とりどりの祈り

愛 愛 それは強くて だけど脆くて

また争いが 自然の猛威が 安らげる場所を奪って
眠れずにいるあなたに 言葉などただ虚しく
沈んだ希望が 崩れた夢が いつの日か過去に変わったら
今を好きに もっと好きになれるから
あわてなくてもいいよ

愛 愛 本当の意味は分からない
愛 愛 だけど強くて

雨の匂いも 風の匂いも あの頃とは違ってるけど
この胸に住むあなたは 今でも教えてくれる
悲しい昨日が 涙の向こうで いつか微笑みに変わったら
人を好きに もっと好きになれるから 頑張らなくてもいいよ
今を好きに もっと好きになれるから あわてなくてもいいよ

http://www.youtube.com/watch?v=yMeprD3Di3E

2011.04.04 | | 音楽

nelcoのライブ

自分の駄目さや、弱さに浸ってないで
凹んだら、また、1歩1歩、登るだけ。オー!

いいタイミングで
今日は娘とnelcoのライブに行ってきました。
ありがたい。

☆nelcoのプロフィール

東京を中心に全国で活躍中のバンド、マーガレットズロースの平井正也とその妻
ゆみこによる、めおとものづくりユニット「nelco(ねるこ)」。
「たのしいことだけやっていくとか 自分のリズムで生きるとかやってみたら意
外とできちゃったりして」をテーマに、自由に朗らかに活動中。
カウントをとり鈴を鳴らす4歳の娘、毛穴でうたい心臓でギターを弾く夫。
1歳の息子をあやしながら、冷静に演奏する妻。そのライブはもはやライフ。
子育て系ミュージック界期待の星!毎日成長しつづけるnelcoの今を見逃すなー!

プロフィールにあるように
娘ちゃん、息子ちゃんも絶妙だった。

ほんと。
やってみたら意外とできちゃったりして。
そうなんだよね。

やってみるか、どうか、なんだよね。

楽しかった。
早速、娘と口ずさんでます。

最近、私の練習しているミュージカルナンバーばっかりだったから
(ちょっとシリアスなナンバーをいつでもどこでも歌ってます。
2歳の女の子が、死んじゃ駄目だよー。あきらめないでよー。
とすごい顔して歌うのだから、おかしくて。お店では、苦笑い・・・)

やっぱり、音楽のない世界なんて考えられないなぁ。


nelcoのテーマをご紹介。

nelcoのテーマ(1番から7番まで)

・たのしいことだけやっていくとか 自分のリズムで生きるとか
 やってみたら意外とできちゃったりして。

・ちいさなところから ちいさなしあわせを発信していく。

・どんな仕事でもする(ただし自分にしかできないことなら)。

・あまりかせがないが あまりつかわない。
 金より時間(金かけずに手間かける)。

・眠くなったら寝る。おなかがすいたら食え!
 どんなに寝ても寝すぎということはない(起きてからがんばる)。

・今夜 隕石が落ちても後悔しない。

・遠慮しないで感謝する。

2010.07.07 | | 音楽

«  | ホーム |  »

Zorg

twitter

プロフィール

テッテ.

Author:テッテ.
こんにちは。

te+te【テッテ】です。

te+teは「手+手」

手はあたたかい。
手は人と人をつなぐ。

手には
不思議な力があるような気がします。

だから私は

愛をこめて ふれる。
愛をこめて つくる。
愛をこめて シャッターをきる。

手の中には、いつも私があります。

「my life is in my hands」

「ありのままの」
「自分が主役の人生を生きる」

自分の気持ち
自分の夢
自分の生き方・・・を大切にできたらなら

「our life is in our hands」

みんな違って当たり前、
すべての人が大切。

そう。
きっと。
もっと。

人と人は
つながっていけるのかな。

そしたら、しあわせだな。


プライベートでは1児の母。

今、私のしていることは
とても小さなことかもしれない
けれど、きっと、それは、
ちいさなあなたの未来に
繋がっていると
信じて歩いていきたい。

いつの日か
あなたが私の手を
必要としなくなるまで
私は愛を伝え続けよう。

抱きしめる手が
ちいさなあなたの未来に届くよう
何度も、何度も。

--------------
2010年2月、自宅にて
atelier te+te(アトリエ テッテ)オープン

■活動内容■

☆写真撮影
家族写真を中心に活動しています。
ご家族そのままの、雰囲気、あたたかさ
温度や想いが伝わる写真を撮っていきたいと思っています。

☆フォトワークショップ
「写真」を毎日の生活に
取り入れていくことで
「自分らしさ」に気づき、
「自分らしさ」を表現していくことを
目的とした講座。

☆ママ向けのフォトワークショップ
お子さんの誕生を機に写真をはじめた
初心者ママ向けの
もっとカメラと仲良く、
そして、子育てが楽しくなる講座。

☆「てしごと」を中心とした
ワークショップ企画、運営。
スクラップブッキング、ミシンの会、編み物、羊毛フェルト、豆本・・・など

ちいさなアトリエから
ちいさなしあわせを発信中。

--------------

お問い合わせはコチラから
お願いいたします。

atelier.tette★gmail.com

(★を@に変更して
送信してください。)

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


