

--.--.-- | | スポンサー広告

南桂子銅版画展

images.jpg

(ボヌール 南桂子)

来年の1月に写真展をさせていただく予定のリンデンさんで開催されている
南桂子銅版画展へ行ってきました。

繊細で静かだけれど、どの作品にも貫く強さがあって
画集を眺めては、南桂子さんの世界観に惹かれていきました。
ご縁のあった場所でお目にかかれるなんて。

南桂子さんの作品を見ている時
私はいつも、水の中にいる時と一緒だって思うんです。

内に内にすーっと
心にたっぷり栄養が注ぎ込まれました。

ありがとうございました。

明日、27日までの開催です。


2011.08.26 | | おでかけ

今日は

今日は
サッカーを観戦しに行ってきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我々のしていることは、

ただサッカーをするだけではないことを意識してきた。


我々が勝つことにより、何かを失った人、誰かを失った人、

怪我をした人、 傷ついた人、彼らの気持ちが一瞬でも楽になってくれたら、

私達は真に特別な事を成し遂げた事になる。



こんな辛い時期だからこそ、

みんなに少しでも元気や喜びを与える事が出来たら、


それこそが我々の成功となる。



日本は困難に立ち向かい、多くの人々の生活は困窮している。



我々は、それ自体を変えることは出来ないものの、

日本は今復興を頑張っているのだから、



そんな日本の代表として、


復興を決して諦めない気持ちをプレイで見せたかった。



今日、我々にとってはまさに夢のようで有り、

我々の国が

我々と一緒に喜んでくれるとしたら幸いです。


女子サッカーなでしこJAPANキャプテン

澤 穂希


2011.07.23 | | おでかけ

ap bank fes11 Fund for Japan

P7174384-2.jpg

ap bank fes11 Fund for Japanへ行ってきました。
セラピスト隊として参加させていただきました。
Wonderfulな経験、本当にありがとうございました!!

≫≫≫
Connect U

丘の上でカラダの声を聴こう
  みんなの元気をつなげよう

Relaxation Heaven

リラクゼーションマッサージ 10min. 1,000yen~
by Relacle


手が届きそうな青空
太陽の大きな愛
吹き抜ける風
音のシャワー
草の匂い
 ・
 ・
 ・


そんな中で、たくさんの方に触れさせていただけて
私の中の細胞たちが
ぱちぱち喜ぶのを感じました。

本当に気持ち良かった。

みんな、いいお顔していたな。

みんな、ここにいたんだね・・・
一緒に感じていたんだね・・・

つながっているんだね。

to U

2011.07.19 | | おでかけ

講演会「ちゃんと知りたい原発のこと」

P6053899.jpg

6月6日に
「-いのち繋ぐ父母へ-
ちゃんと知りたい原発のこと
~原発事故後の放射能汚染と私たちのくらし~」に行ってきました。

自分たちの住んでいる町がどのような状況なのか
そして、
子どもの遊びにストップはかけられないので
私が気をつけてるべきこと
私ができることを
具体的に聞くことができました。

主催してくださったteam gomokuさんのHP
講演内容がわかりやすくまとめられています。

参加できなかった講演後の質問タイムの内容も
まとめてくださっているみたいです。

ありがたいです。
ありがとうございます。

2011.06.08 | | おでかけ

GW

DSC_0452-2.jpg

前半は愛知へ帰省。

後半は園のお友達とキャンプ。
↑写真はキャンプ場のふもとっぱらの朝やけ。

すっごい量の洗濯物と共に
昨晩帰ってきました。

娘は疲れを見せることなく
久しぶりの園にはりきって出かけていきました。

子どもって本当に元気だ・・・


さてさて、私も。

あっ!!
メールの返信等、遅れていてごめんなさい!!

明日はチャリティーバザー。
明後日はワークショップ。

ホッと一息できるのは
もう少し先になりそうですが

GWを病気、怪我なく
元気に楽しく過ごせたことに感謝。

2011.05.06 | | おでかけ

未来ちゃんと祝島のおばちゃん

main.jpg

↑写真 未来ちゃん(Webより)

講座の後は
川島小鳥写真展「未来ちゃん」
映画「ミツバチの羽音と地球の回転」へ。

写真集を見た時は、正直、あんまり何も感じなかった未来ちゃん。
写真展はすごかった。
未来ちゃんの力強い眼差しに完全にノックダウン。
今日も未来ちゃんが恋しい。
また絶対会いに行きたい。

映画も本当に見て良かった。
たくさんの人に見て欲しい。

山口県上関原発の問題と向き合う祝島の人々と、
スウェーデンでの、地域自立型のエネルギーを創り出し
持続可能な社会を模索する人々の取り組みを追ったドキュメンタリー。

是非、このページだけでも見ていただきたいな。
http://888earth.net/introduction.html

未来ちゃんと祝島のおばちゃんはなんかすごく似ていて
それは「生きてる」ってこと。
自分の足で立って、自分で決めて
ここで生きてるってこと。
祝島のおばちゃんよく働く。
その姿は美しい。

未来ちゃんも祝島のおばちゃんも
「それで?あんたは?どうするの?」
って問いかけるんだよね。

私も、おばちゃんたちみたいに
あきらめない。

まず、この映画の上映会ができないか考えてみる・・・

2011.04.25 | | おでかけ

箱根にいってきました。

2011-04-19.jpg

パパのマラソン大会が震災の影響で中止になってしまったのですが
折角だから家族でどこかへ行こうという話になり
箱根にいってきました。

形はちがっても
家族が大好きで大切という思いは
みんな同じ。

それは、今までも、今も
そして、これからも。

そんなことを確認できた旅でした。

ありがとう。

2011.04.19 | | おでかけ

ハネオト展

100928_1740~01
今年も行ってきました。
お友達のりかさんが参加されている
天使のハネオト展。

2010年 9月24日(金)~30日(木)
表参道北川画廊にて。
AM11:00~PM7:00(最終日PM4:30まで)

なんだか、年に1回、ここで会いましょうなハネオト展。
毎年、出会った頃に戻れる不思議な場所。

今年はりかさんの作詞された曲をたくさん聴くことができて
ぞわぞわーっとなりました。

特に子どもたち向けに合唱曲をたくさん書かれていて
小、中学生と合唱団に入っていた私は
その頃に、ぐいーんと引き戻された感覚でした。

その頃に出会ったものが、
今の自分の根っこになっているような
なんかそういうものってありますよね。

あの頃に戻って、りかさんの歌を歌いたいな・・・
あ。でも、近い将来、娘が歌ったりするのかな・・・

子どもたちの未来につながる詩を
これからも作っていってくださいね。
応援しています!!

(↑写真、いただきました)
りかさんに絵本を読んでもらう娘。
そんなりかさんが、ほんと、好きです。

来月には黒ねこ亭の続編が!!
コチラもとっても楽しみです。

黒ねこ亭とすてきな秘密 (物語の王国?-2)黒ねこ亭とすてきな秘密 (物語の王国?-2)
(2010/10/27)
長井 理佳

商品詳細を見る

その後、ご一緒した、ゆみこさんと
「表参道は、いちいちおしゃれだよね。」と言いながら、ごはんへ。
楽しい時間はあっという間。

P9280269.jpg

今年もハネオト展、
みんなを結んでくれて
ありがとう。

2010.09.29 | | おでかけ

JOY

土曜日はJOYの会が繋げてくれた「ありがとうの会」へ
JOYの会で作った作品をみんなで持ち寄って(私はすっかり忘れました)
羊毛フェルトやお絵かきや・・・

みなさん、ほとんど「はじめまして」なのに
びっくりするぐらい共通点があったり
感覚が似ていたり・・・

自分をきちんと表現することで
こんなにも気持ちよく人と繋がることができるんだと

なんか、ちょっと、感動。

私、こんなんですけど
昔から、人と違うことが恐かった。
というか、そのまんまでいると
ちょっと浮いてしまう自分が恐かった。

ありがとうの会、ありがとう。

2010.04.28 | | おでかけ

ちょこちょこ

P4235742.jpg

P4235741-1.jpg

P4235750.jpg

お料理教室のあとは「まいにち、ちょこちょこ展」へ

終了時間ギリギリに伺ったのに
つい、お話が楽しくて長居してしまいました。

作家さんの作品はライフスタイルというか
どんなことを大切にしているか
そのものですね。

P4245752.jpg

私はchopittoさんのキーホルダーと
ちょうど欲しい!と思っていたものをhoneyjamさんがされていたので、そちらをオーダーして。

「まいにち、ちょこちょこ展」
今日までです。

ミシンの会もとっても楽しみになってきました!

2010.04.24 | | おでかけ

«  | ホーム |  »

Zorg

twitter

プロフィール

テッテ.

Author:テッテ.
こんにちは。

te+te【テッテ】です。

te+teは「手+手」

手はあたたかい。
手は人と人をつなぐ。

手には
不思議な力があるような気がします。

だから私は

愛をこめて ふれる。
愛をこめて つくる。
愛をこめて シャッターをきる。

手の中には、いつも私があります。

「my life is in my hands」

「ありのままの」
「自分が主役の人生を生きる」

自分の気持ち
自分の夢
自分の生き方・・・を大切にできたらなら

「our life is in our hands」

みんな違って当たり前、
すべての人が大切。

そう。
きっと。
もっと。

人と人は
つながっていけるのかな。

そしたら、しあわせだな。


プライベートでは1児の母。

今、私のしていることは
とても小さなことかもしれない
けれど、きっと、それは、
ちいさなあなたの未来に
繋がっていると
信じて歩いていきたい。

いつの日か
あなたが私の手を
必要としなくなるまで
私は愛を伝え続けよう。

抱きしめる手が
ちいさなあなたの未来に届くよう
何度も、何度も。

--------------
2010年2月、自宅にて
atelier te+te(アトリエ テッテ)オープン

■活動内容■

☆写真撮影
家族写真を中心に活動しています。
ご家族そのままの、雰囲気、あたたかさ
温度や想いが伝わる写真を撮っていきたいと思っています。

☆フォトワークショップ
「写真」を毎日の生活に
取り入れていくことで
「自分らしさ」に気づき、
「自分らしさ」を表現していくことを
目的とした講座。

☆ママ向けのフォトワークショップ
お子さんの誕生を機に写真をはじめた
初心者ママ向けの
もっとカメラと仲良く、
そして、子育てが楽しくなる講座。

☆「てしごと」を中心とした
ワークショップ企画、運営。
スクラップブッキング、ミシンの会、編み物、羊毛フェルト、豆本・・・など

ちいさなアトリエから
ちいさなしあわせを発信中。

--------------

お問い合わせはコチラから
お願いいたします。

atelier.tette★gmail.com

(★を@に変更して
送信してください。)

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


