

--.--.-- | | スポンサー広告

ギフトという名のパズル

531134_3927719438967_1114785968_n.jpg

ギフトの稽古で
駆け抜けた3日間。
なぜだか体が痛いです・・・(笑)

だけど、ジグゾーパズルが1ピース残してやっと完成しました。(←語源は誰??)
人は1人じゃ生きていけない。
人は変わる。
誰が欠けても完成しなかったこのパズル。

今年のギフトだから、気づくことができたこと。
その時にしか、見ることのできないもの。

一度、ギフトをみていただいた皆さんにも
ぜひぜひ、また、見ていただきたいです!!
お席わずかですよー。

何と言っても、最後の1ピースは、見に来てくださるお客様だと思ってます。
お客様と「同じ時を生きたい。」
ジグゾーパズルを一緒に完成させたいです。
会場でお待ちしています!!


2012.11.26 | | ミュージカル

人を諦めちゃいけない

482092_370571963014419_555406868_n.jpg

人を諦めちゃいけない
そう強く思います。

12月のギフト本番まで2カ月を切りました。
泣いて、怒って、鼻水垂らして、思いっきり馬鹿やって
すっごくかっこ悪いけど
自分の殻ぶちやぶりたくて
みんな必死に向き合ってます。

人を諦められない
私はギフトのメッセージを一人でも多くの人に繋ぎたい。

そして、どうか大切な人へご自身の言葉で繋げていってもらえたら・・・と切に思っています。


本日15時より、スマホ向けTV番組「レジェンドな人たち」に、
ミュージカル『ギフト』のキャストメンバーが登場します!!!


■ 10月11日(木)15:00~15:45
『レジェンドな人たち』 公開生放送
http://www.wallop.tv/listen/program/pg20120069.html

16:00~16:30 無料視聴
16:30~16:45 有料登録の方、スタジオ観覧の方のみ視聴可<エクストラタイム>

こちらからアプリをダウンロードして、ご視聴下さい

■スマホでWALLOPの番組を楽しむには?
先ずは、専用無料アプリをダウンロード♪
http://www.wallop.tv/listen/


今年は2公演!
チケットはいつも持ち歩いてますので
声かけてくださいね!
よろしくお願いします。

<神奈川・藤沢公演>
日時:2012年12月1日(土) 17:30開場 18:00開演
場所:藤沢市湘南台市民シアター
定員600名 チケット:前売のみ 3000円/枚 全席自由

<宮城・東松島公演>
日時:2012年12月24日(月・祝) 13時開場 13時半開演 16時終演
場所:東松島コミュニティセンター 大ホール
定員 350名 全席自由  入場無料

2012.10.11 | | ミュージカル

ギフト~命からの贈り物~2012

t02200311_0595084110745695070.jpg

今年も上演します!
ミュージカル「ギフト~命からの贈り物~2012」

詳細が決定いたしました♪

日時:2012年12月1日(土) 17:30開場 18:00開演
場所:藤沢市湘南台市民シアター チケット前売のみ 3,000円/枚 限定600枚

今回、私はトナカイ役で出演させていただくことになりました。

役が変わったこともあり、新鮮な気持ちで
また1から、ギフトという作品に関わらせていただいています。

どうして、サンタさんはトナカイさんとプレゼント配ってるんだろ?

私自身が1番楽しみなのですが
今年はどんなトナカイさんになるのか
どうぞ、お楽しみに!

まだちょっと先のこと・・・と思わずに、どうぞ今から手帳に
「ギフトを観に行く日」と予定を入れておいてくださいね!

チケットの申し込みはこちらから受け付けております。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/9914cd5d197827

発送の準備が整い次第お届けいたします☆彡

2012.06.07 | | ミュージカル

ギフト☆今年も(笑)最高!!

よいっしょ。ひと山越えて、束の間の休息。
お疲れ。私!

忘れないうちに、
いや、忘れられないんだけど、書いておこうと思います。

ミュージカル「ギフト」を見てきました。
今さらだけど(笑)、まだ、「えっ?」と驚かれるので
改めて言いますと・・・
昨年、治役で出演させていただいたミュージカル「ギフト」です。

舞台の幕が上がる、それが、どれぐらい奇跡なことか知っているだけに
始まった途端から、泣いてましたが・・・

ママチアのコーチが運動会の後に
「前で見ていて、私もみんなと一緒に踊りたいって思った。
でも、それってね。みんながすっごく素敵だったってことなの。
だから、大成功☆ってことなの。」
って言ってくれたんだけど

そう、要するに
今年のギフト、作品自体に深みが増して
最高に素晴らしい舞台でした。

改めて、見させていただいて、思いました。
「ギフト」が私の肉となり血となってるって。

「あぁ~~!今年も、私も出たかったなぁ!!」
それが、正直な感想です。
関わらせていただけたこと、本当に誇りに思います。

だけどね。
今年は娘の隣で見られて本当に幸せだなって思いましたよ。
しみじみ。

人って、いつも、スポットライトが当たってるわけじゃないよね。
人には、その時々で役割がある。
昨年より、ちょっと成長したかなと思うことは
脇役にまわらなくちゃいけない時があるんだなってこと。

ギフトって本当に不思議なお話で
誰もが主人公みたいで(笑)

そう、誰もが、自分の人生の主人公であることには間違いないんだけど
もっともっと、大きい大きい目で見たら
人にはその時、そこにいる、その役割が必ずあって
何ができるからエライとか、何かしなきゃダメだとか
そういうことじゃなくて
あなたが、今、ここにいてくれなきゃいけない理由が「ある」

夢や希望が持てないときもあるでしょう。
だえど、その時にしか、気づくことのできないこと。
その時にしか、見ることのできないもの。
それも、やっぱりギフトなんだと思う。

来年は被災地に「ギフト」を届けよう!という動きがあるみたいです。
すごく勇気のいること。
「でも、人には頑張らなくちゃいけない時がある。」
みかさんの言葉に、すっごく共感。

必要な人に「がんばれ」が届くよう
私も何ができるか、考えます!

2011.12.05 | | ミュージカル

ギフトからの贈り物

t02200311_0595084110745695070.jpg

いよいよ、来週に迫ったギフト。

昨年、私はこんなこと書いてました。
余命2週間
待つことは 信じること

キャストの皆さんのブログなどを見ていると
熱い想いがよみがえってきます。
昨年のギフトがきっかけでという方が多く
舞台にかけた想いがつながっていくこと
生き続けていること
今さらながら実感しています。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

途中でもし死んでしまっても ひたむきに夢と向き合えば
きっと同じ未来を描く 誰かが受け継いでくれる(by槇原敬之)

私がギフトからいただいた贈り物。

たくさんの方に、この物語に出会っていただけますように!!

ギフト 命からの贈り物

2011年12月2日 · 17:00 - 19:30
高津市民館 大ホール

今週末の11月27日に公開稽古もあります!!

2011.11.23 | | ミュージカル

今年も☆ギフト~命からの贈り物~

t02200311_0595084110745695070.jpg

昨年、出演させていただいたミュージカル「ギフト~命からの贈り物~」
今年は12月2日(金)です。

今年のギフト
一緒に見に行きませんか~?

いつの間にか2カ月を切っているので
キャストの皆さん、いよいよですね。

通し稽古が始まる頃かな?
(なんだか、もう、遠い昔のことのようで・・・)

近いうちに、遊びに行きます。
頑張ってください!!

2011.10.12 | | ミュージカル

今年のギフト

DSC_1232-1.jpg

今年のギフトのキャストの皆さんです!
みーんな、いい顔してる!

昨日は昨年に引き続き
お一人お一人の撮影をさせていただきました。
こんな形でも、今年も関わることができて
本当に嬉しい。

ありがとうございます!!!

自分が出演しただなんて
ほんと、ほんと、遠い昔のことのよう。

新しいキャストさんからは
「え?あの、治さんですか?」
驚かれまして

「はい。あの、治です。」
と答えながら

やっぱり、今度、DVDをちゃんと見ようと思えました。

歌の稽古と並行しての撮影だったのですが

やっぱり、どの歌も良くて
また、どっぷりとつかっていた時とは
響く場所が違っていたり・・・
つい、一緒に口ずさんでしまったり。

今年のギフトも本当に楽しみだなぁ!!!

また、きっと、たっくさんのドラマが生まれるのでしょうね。
時間が経てば経つほど
感謝の気持ちで満たされていくような。

今年のギフトは12月2日ですよー。

2011.06.20 | | ミュージカル

週末は昨年ミュージカル「ギフト」に出演したメンバーと
打ち上げ合宿へ。

こどもたちとお風呂に入って
朝まで食べて飲んで
2日目は鴨川シーワールドへ。

毎週のように会っていたメンバーに
久しぶりに会えて
本当に嬉しくて。

当時はもう、本当に恥ずかしいぐらい
自分でいっぱいいっぱいで
誰もが、葛藤を抱えてるって当たり前のことが
気づけずにいたなと思います。

でも、そんな自分を知ってる人たちの中にいると
なんだか、とても安心できて

ステージを降りたって
どこにいたって真剣に生きている
みんなが大好きで

一生懸命、生きるってかっこいいなぁ!
まだまだ、日本も捨てたもんじゃないなぁ!って
本気で思わせてくれる仲間です。

今回はいつもお留守番だった娘も一緒に。
やっぱりね。いつも淋しかったんだと言います。

でも、確実に舞台を見に来てくれた娘は
何か感じていて

パパも
自分で決めたことを頑張るママを
見て学んだこと、
感じたことは大きそうだから
今年もやるって決めたなら応援するよ
大丈夫だよって。

ストーリとか言葉の意味はよく理解していないだろうし
自分の感情と結びついてはいないのだろうけど
その言葉の持つ力みたいなものは
ちゃんと感じていてくれて
そして、彼女の中で生きてるんだなと思います。

「ママのお友達、素敵だねー。
こっちゃんも、早く、大人になりたいなぁ。」って
そんな嬉しいことを言ってくれて

ありがとう。

今回の旅で本当の意味で
ちゃんと結べたような気がしました。

みなさま
のんびり親子に付き合ってくださって
本当にありがとう。


あなたと来た幸せな日々よ
この絆とまた生まれてみたい
http://listen.jp/store/artword_1151353_47611.htm

2011.02.22 | | ミュージカル

大切な人から大切な人へと

ミュージカル「ギフト~命からの贈り物~」
見に来てくださった方が
それぞれに感じたことを書いてくださっています。
ご紹介します。
(それぞれをクリックするとページに飛びます。)

ありがとう。。。

こうしてギフトが
大切な人から大切な人へと渡っていくね。

mikipon 『素敵なギフトをいただきました』

chocottoちゃん 『バームクーヘン』

ぴろこ 『ひとつぶの たね』

ちーちゃん 『ミュージカル「ギフト」すごかった!!!』

2010.12.28 | | ミュージカル

ありがとうございました!!!

t02200311_0595084110745695070.jpg

終わっちゃった・・・

ミュージカル「ギフト~命からの贈り物~」
大盛況の中、無事に幕を降ろすことができました!

支えてくださった、多くの皆さま。

本当に本当に
ありがとうございました!!!

会場全体が、あたたかい空気で包まれていて
大きな、大きな力に守られているようでした。

治として生きた、2時間。
あっという間でした。


私自身、この作品を初めて見た時の衝撃は忘れられません。

自分ができるか、できないかではなく
この時からすでに、何か大きな力に導かれていたのだと思います。

本当にいい経験をさせていただきました。

ただただ、感謝でいっぱいです。


この舞台が終わったらどうなるんだろう?
ある意味、私の中で何かが終わり

朝を迎えました。

新たなスタートです。

2010.12.28 | | ミュージカル

«  | ホーム |  »

Zorg

twitter

プロフィール

テッテ.

Author:テッテ.
こんにちは。

te+te【テッテ】です。

te+teは「手+手」

手はあたたかい。
手は人と人をつなぐ。

手には
不思議な力があるような気がします。

だから私は

愛をこめて ふれる。
愛をこめて つくる。
愛をこめて シャッターをきる。

手の中には、いつも私があります。

「my life is in my hands」

「ありのままの」
「自分が主役の人生を生きる」

自分の気持ち
自分の夢
自分の生き方・・・を大切にできたらなら

「our life is in our hands」

みんな違って当たり前、
すべての人が大切。

そう。
きっと。
もっと。

人と人は
つながっていけるのかな。

そしたら、しあわせだな。


プライベートでは1児の母。

今、私のしていることは
とても小さなことかもしれない
けれど、きっと、それは、
ちいさなあなたの未来に
繋がっていると
信じて歩いていきたい。

いつの日か
あなたが私の手を
必要としなくなるまで
私は愛を伝え続けよう。

抱きしめる手が
ちいさなあなたの未来に届くよう
何度も、何度も。

--------------
2010年2月、自宅にて
atelier te+te(アトリエ テッテ)オープン

■活動内容■

☆写真撮影
家族写真を中心に活動しています。
ご家族そのままの、雰囲気、あたたかさ
温度や想いが伝わる写真を撮っていきたいと思っています。

☆フォトワークショップ
「写真」を毎日の生活に
取り入れていくことで
「自分らしさ」に気づき、
「自分らしさ」を表現していくことを
目的とした講座。

☆ママ向けのフォトワークショップ
お子さんの誕生を機に写真をはじめた
初心者ママ向けの
もっとカメラと仲良く、
そして、子育てが楽しくなる講座。

☆「てしごと」を中心とした
ワークショップ企画、運営。
スクラップブッキング、ミシンの会、編み物、羊毛フェルト、豆本・・・など

ちいさなアトリエから
ちいさなしあわせを発信中。

--------------

お問い合わせはコチラから
お願いいたします。

atelier.tette★gmail.com

(★を@に変更して
送信してください。)

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


