

--.--.-- | | スポンサー広告

ママは世界一のカメラマン! 「大好き!」を形にする 3day講座

先日もチラッと書きましたが 来月、naneaにてカメラ講座をさせて頂きます。 3日間でカメラのことや撮り方を学んで 撮影して、展示して、豆本まで作っちゃおうという もりだくさんな講座です。 基本、3日間の参加をオススメしますが 1日のみの参加も大丈夫です。


2009.09.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | i00iro

娘に誇れる仕事をしているか?

9月。休みなしで走ってきたと思う。 悩む時間もなく。ほんと。 パパにはよく泣き言を言っていたけど。 いいものを作りたい、多分、その気持ちだけで。 連休は家族で名古屋→神戸を旅して 今日、久しぶりのお仕事。 前日から「明日はお仕事」の言葉に 大粒の涙で「お仕事、だめ」と訴える娘。 話して、抱きしめて、最後の方は一緒に泣けてしまって ようやく納得して眠ったものの 今朝はまた大粒の涙。 どうしてこんなに迷ってしまうのか・・・ それはやっぱり ママとちいさな人が幸せでいて欲しいのに そういう場所を作りたいのに 私の一番、大切な大切なちいさな人が大粒の涙で 「一緒にいて」と訴えるからだ。 そう。それで、タイトルの 「娘に誇れる仕事をしているか?」 まだ全然、未熟で お客様やスタッフのみんなに支えられている毎日。 自信もって、言える日が来るのかな? 来なきゃ、駄目だよね。 誰よりも苦楽を共にしてくれてる あなたが見ていてくれるのだから。 どうして、あなたはそんなに強いのだろう? まだ、たった2歳なのに 一生懸命、自分の人生を生きようとするあなたに。 ごめんね。より、ありがとうを伝えたい。 誰が決めたわけじゃない。 私が選んだ道。 ママも私の人生、頑張らなきゃ。 来月はリフレ他、カメラ講座も控えています。 それで、また行き詰っていたところ(笑) 週末には詳細アップします。 とりあえず、日程は 10月13日(火)10時~講座 18日(日)10時~撮影&作品展示 21日(水)10時~豆本作り 料金は基本、3day参加で¥8000 1dayのみは¥3000を予定しています。 前回の様子は a peaceful moment,a peaceful life 「大好き」を形にしてみたら・・・ ママは世界一のカメラマン!(kiwaさんのブログより) それから、2010年のカレンダーの納期も、もうすぐですー! ひゃー。うひゃー。 やるしかない! 前だけ向いて、やるしかない!

2009.09.26 | | コメント(8) | トラックバック(0) | i00iro

オープニングイベント 1day

いよいよオープンです! ママとちいさな人のための nanea 今日も引き続きオープニングイベントしてます! ぜひぜひ、遊びに来てください。 オープニングイベント9/10(木)9/11(金)10時~15時に ご来場されたお客様には、 naneaオリジナル骨盤ブレンド のどか舎のナチュラルスィーツ naneaクーポン(割引券) お子様プレゼント お子様イベント ポイントカードに1ポイント(通常2000円以上ご利用で1ポイント) お楽しみをいっぱいご用意して お待ちしております。 プレゼントは限定100個です。 是非是非お子様と、お友達と遊びにいらしてくださいね!! 当日は託児室も開放して、見守り保育をしますので ゆっくりサロンを見学して頂けます。

2009.09.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | i00iro

open!

今日、いよいよオープンです! ママとちいさな人のための nanea ↑前日、16:39。 まだ、こんなことしてます(笑) みんなで1から作りました。 たっくさんの人の愛でいっぱいのお店ができました。 naneaに関わらせてもらっているという感謝の気持ちを 忘れたくないなと思ってます。 本当にありがとうございます。 たくさんのお客様の笑顔に出会えますように!

2009.09.10 | | コメント(1) | トラックバック(0) | i00iro

おねえさん

「赤ちゃんじゃない。おねえさん。」 パパに「赤ちゃん」と言われて大泣きする、ちいさな人。 今日はおっしこを失敗してしまって 本当に悔しそうに泣きます。 パパとママが「大丈夫だよ」と言っても しばらく泣いていて 「おねえさん・・・」と申し訳なさそうに小さくつぶやきました。 ちょっと前までは 「赤ちゃんして。」と横抱きしてゆらゆらするのが大好きだったのに。 愛おしくて、愛おしくて 「いつまでも、ママの可愛い赤ちゃんだよ~!!!」と ぎゅーっとしたい。 でも、今、ちいさな人の心に芽生えている 「おねえさん」は大切にしてあげなくちゃね。 ちょっぴり複雑な気持ちで 見守ってます。 親って切ないな。

2009.09.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | i00iro

深呼吸

リフレの試験を受ける前に もう一度、自分の気持ちを確かめたくなって海へ。 葉山の海はいつきても 穏やか。 「ただいま」って こっそり言いたくなる。 裸足で波際を歩いていると この星がちゃんと呼吸していることを思い出させてくれて 安心する。 ダイジョウブ。 きっと私の旅はココとつながってる。

2009.09.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | i00iro

ぜひぜひ、お試しください~

リフレの試験前に、撮影2件。 nanea、少しずつ、形になっています。 じゃーん。今日はリフレチェアーが届きましたよ~! 2台ございます。お友達とご一緒にぜひ、どうぞ。 それから、それから、施術後のスイーツはこちら! ・マクロビのほうじ茶プリン&アーモンドクッキー ・きなことアーモンドスライスのパウンドケーキ リフレ塾の先輩でもあり、 スイーツ担当のmikaさんのお菓子は本当に最高! スイーツだけ食べに、毎日通いたいぐらいです(笑) こんな感じで、スタッフ一人ひとりが 自分のできることで どうしたらお客様に喜んでもらえるかな?と 動いています。 オープンまであと一週間! 頑張ります! ぜひ、遊びに来てくださいね。

2009.09.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | i00iro

otete

やったー!! リフレの試験、合格しました。 あぁ。長かったような。短かったような。 諦めなくて良かったです。 応援してくれた皆さん、本当にありがとうございます。 そして、kiwaさん、本当にありがとうございます。 「そのままでいいよ。」 その言葉に救われました。 迎えに来てくれた娘の第一声「おめでと~!」に 涙が出そうでしたが 本当に我が家はいいチームです。ありがとう。 いえいえ。泣いている場合ではないのです。 本日、晴れてスタートラインに立つことができました。 これから、これからなのです。 リフレは新生naneaで施術させて頂きながら修行を積んでいきます。 出張リフレもできたらなと思っていますし (ぜひぜひ、妊婦さんや産後ママは利用してください!) 徐々に自宅でもできるよう準備していきたいなと・・・ 夢は膨らみます(笑) それから、前々から自分の中で温めていた otete(おてて)プロジェクト?を始動させていく予定です。 それは、簡単に言うと おてて一つでできる「親子のコミュニケーション」を伝えていくということ。 写真もそうだけれど 今の私は「親子のコミュニケーション」がキーワードです。 定期的にoteteの会を開催して リフレはもちろんだけれど 最近、娘とはじめた、おてて絵本のことや手遊び 手仕事を伝えていけたらな。 お金をかけないで(笑) ものにも特に頼らないで おてて一つでできること。 おてて一つで、親子はもっともっといい関係になれるはず!! 手には何だか不思議なパワーがあって 口よりも思いを伝える力があるような気がしています。 とりあえす、悩む前に触れてみる。触れられてみる。 ママを施術していると ちいさな人たちは「僕も~。私も~。」と必ず寄ってきて みんなでオイルでベトベトになりながら(笑)触りあっこ。 でも、そんな時が一番、ママの体は緩んだりします。 たぶん、みんなが幸せになれちゃうようなプロジェクトだと(笑) ちょっぴりほろ酔い気味の私は うふふ・・と思いながら書いてます。 もしかしたら、国も変わっていくかもしれないし。 ↑選挙に向かう、パパとちいさな人。

2009.09.04 | | コメント(7) | トラックバック(0) | i00iro

«  | ホーム |  »

Zorg

twitter

プロフィール

テッテ.

Author:テッテ.
こんにちは。

te+te【テッテ】です。

te+teは「手+手」

手はあたたかい。
手は人と人をつなぐ。

手には
不思議な力があるような気がします。

だから私は

愛をこめて ふれる。
愛をこめて つくる。
愛をこめて シャッターをきる。

手の中には、いつも私があります。

「my life is in my hands」

「ありのままの」
「自分が主役の人生を生きる」

自分の気持ち
自分の夢
自分の生き方・・・を大切にできたらなら

「our life is in our hands」

みんな違って当たり前、
すべての人が大切。

そう。
きっと。
もっと。

人と人は
つながっていけるのかな。

そしたら、しあわせだな。


プライベートでは1児の母。

今、私のしていることは
とても小さなことかもしれない
けれど、きっと、それは、
ちいさなあなたの未来に
繋がっていると
信じて歩いていきたい。

いつの日か
あなたが私の手を
必要としなくなるまで
私は愛を伝え続けよう。

抱きしめる手が
ちいさなあなたの未来に届くよう
何度も、何度も。

--------------
2010年2月、自宅にて
atelier te+te(アトリエ テッテ)オープン

■活動内容■

☆写真撮影
家族写真を中心に活動しています。
ご家族そのままの、雰囲気、あたたかさ
温度や想いが伝わる写真を撮っていきたいと思っています。

☆フォトワークショップ
「写真」を毎日の生活に
取り入れていくことで
「自分らしさ」に気づき、
「自分らしさ」を表現していくことを
目的とした講座。

☆ママ向けのフォトワークショップ
お子さんの誕生を機に写真をはじめた
初心者ママ向けの
もっとカメラと仲良く、
そして、子育てが楽しくなる講座。

☆「てしごと」を中心とした
ワークショップ企画、運営。
スクラップブッキング、ミシンの会、編み物、羊毛フェルト、豆本・・・など

ちいさなアトリエから
ちいさなしあわせを発信中。

--------------

お問い合わせはコチラから
お願いいたします。

atelier.tette★gmail.com

(★を@に変更して
送信してください。)

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


