

--.--.-- | | スポンサー広告

今年もお世話になりました。

今年もお世話になりました。
皆さまにとって、どんな1年でしたか?

私にとって、2010年はチャレンジの1年でした。

2月に自宅にてatelier te+te(アトリエ テッテ)オープン。
春にかぞく撮影会を開始し
6月からは新しい写真のワークショップをスタート。
そこで集まったメンバーと
11月にはatelier te+teの文化祭
作品展「にこにこのもと」
×
写真展「たね。-みんなで育てよう にこにこの木-」を開催。

そして、12月26日
ミュージカル「ギフト~命からの贈り物~」に出演。

たくさんの笑顔に出会えました。
たくさんの夢に出会えました。

その笑顔や夢にたくさんの勇気をいただき、
私の生きていく力になりました。
本当に多くの学びがあり、感動がありました。
こんなに心を揺さぶられた年はありません。

今は、ただただ、支えてくださった皆さま
応援してくださった皆さまに感謝です。
本当に、ありがとうございます。

さて、いきあたりばったりな私です。。。
2011年はどんな年になるのでしょうか?

大きく思うのは、2010年に起きた素晴らしい出来事の
点と点を結んでいきたいということ。

笑顔や夢の力を信じて
私なりに、どんな未来を子どもたちに渡していきたいか
真剣に考えて行動をしていきたいということ。

来年も1つ1つの出会いを大切に
歩んでいこうと思います。
よろしくお願いします。

どうぞ、よいお年をお迎えください。

atelier te+te イワサキナオミ


2010.12.29 | | te+te【テッテ】

大切な人から大切な人へと

ミュージカル「ギフト~命からの贈り物~」
見に来てくださった方が
それぞれに感じたことを書いてくださっています。
ご紹介します。
(それぞれをクリックするとページに飛びます。)

ありがとう。。。

こうしてギフトが
大切な人から大切な人へと渡っていくね。

mikipon 『素敵なギフトをいただきました』

chocottoちゃん 『バームクーヘン』

ぴろこ 『ひとつぶの たね』

ちーちゃん 『ミュージカル「ギフト」すごかった!!!』

2010.12.28 | | ミュージカル

ありがとうございました!!!

t02200311_0595084110745695070.jpg

終わっちゃった・・・

ミュージカル「ギフト~命からの贈り物~」
大盛況の中、無事に幕を降ろすことができました!

支えてくださった、多くの皆さま。

本当に本当に
ありがとうございました!!!

会場全体が、あたたかい空気で包まれていて
大きな、大きな力に守られているようでした。

治として生きた、2時間。
あっという間でした。


私自身、この作品を初めて見た時の衝撃は忘れられません。

自分ができるか、できないかではなく
この時からすでに、何か大きな力に導かれていたのだと思います。

本当にいい経験をさせていただきました。

ただただ、感謝でいっぱいです。


この舞台が終わったらどうなるんだろう?
ある意味、私の中で何かが終わり

朝を迎えました。

新たなスタートです。

2010.12.28 | | ミュージカル

1月のスクラップブッキング

ごめんなさいぃぃぃ。

お客様よりお問合わせをいただいてしまいました。

1月のスクラップブッキングは7日に開催します。

毎月、楽しみにしてくださっている方がいる
本当に嬉しく、ありがたいことです。

2011年もよい年になりますように
子どもたちの笑顔で溢れますように

2011年の夢などを語りながら
わいわい開催できたらいいなと思っています。

お申し込み、お問い合わせは↓まで。
atelier.tette★gmail.com(★を@に変えてくださいね)

2010.12.22 | | te+teの会

成るようになる

「THIS IS IT」
なんとなく、本番前にもう一度見なくちゃと思って。

でも、あのマイケルでさえ
「THIS IS IT」の本番を迎えることなく逝ってしまった。
誰が運命を操作しているのか
私にはわからないし
こんな言い方はどうかと思うけど
私たちはそういう意味では
本当に平等なんだね。

なるようになる世界なら
きっと自分の意志こそが意味あるものなんだと思う。


先日、ミュージカルの公開稽古がありました。
ありがとうございます。

私自身もそうでしたが
みんな、びっくりするほど落ち着いていて

見てくださった方とキャスト達が
確かに
「同じ時を生きていた」
そんな感覚でした。

あっという間の2時間でした。

みかさんのブログで来てくださった方のご感想が紹介されています。
http://ameblo.jp/madre-bambina/entry-10743215485.html

こうして、また、ギフトの新しい物語が
その方の中ではじまるのですね。

23日の公開稽古は大好きな方が家族でいらしてくれます。
本当に楽しみです。

2010.12.22 | | ミュージカル

週末は公開稽古

先日、パパと夢の話になりました。

なんとなく、わかってくれている気になったけれど
改めて話してみると

あれ??
もしかしたら、一番、身近で大切な人に
ちゃんと伝わってない・・・?

反省、反省、反省。

子どもの時から、そうだったと思うんだけど
大体、私は自分で決めてからの報告なので
もうその時には止められない。みたいな・・・(笑)

だけど、これは私の中で確信に近いんだけど
大切なパートナーにきちんと理解してもらえようなこと
人に伝わるはずがないってこと。

夢への第1歩はここだなって。

久しぶりに夢のこと、仕事のこと、娘の将来のこと
今日が最後の日ならなにをしたい??とか
いろんな話ができて、彼と真剣に向き合えて
こんな時間もギフトからの贈り物だなぁ・・・としみじみ。

ミュージカル「ギフト」の中で
サンタさんが「夢の種」について歌う
私の大好きな歌があるんだけど

大人になっても一緒だなって

たった一人でいいから
一生懸命 応援してくれる人がいたら
どんなに心強いか。

そして、彼の夢も娘の夢も
真剣に応援できる私でありたい。

今は、心から、そう思っています。


そうでした。
公開稽古のお知らせをしたかったのでした。
以下、リーダーみかさんのブログから転記します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今度の日曜日 19日14時から公開リハーサルがあります。


てくのかわさき(溝の口駅下車 徒歩5分) 1階 工作実習室


23日14時からも同様に行います。

舞岡地区センター 2階大会議室



本番同様に衣装や小物を付けて通し稽古をする様子を

どなたにでも見ていただけるようにしますので、26日は都合がつかないけれど、

作品を見てみたいという方がいらっしゃいましたら、是非足をお運びください。



<スケジュール>



13時45分  開場

14時     開演

15時10分 1幕終了  



10分休憩



15時20分 2幕開演

16時20分 2幕終了

16時30分 閉場


途中での入退室はお断りいたします。休憩中の出入りはOKです。


ご覧いただける方は
atelier.tette★gmail.com(★を@に変えてくださいね)まで
人数をお知らせください。

どうぞ、よろしくお願いします。

2010.12.17 | | ミュージカル

つばさくん

園で開催された
翼くん&アップルジャムのコンサートに行ってから
つばさくんにはまってる我が家。

アップルジャムのメンバーは小さい組の保育者だし
運動会でアップルジャムの曲に馴染んでいたけど

つばさワールドははじめて。
翼くんも園の大きい組には週2日保育に入っている。

子どもたちのことを、よく研究している人たちが
子どもたちのことを真剣に考えてプログラムを組んでいる訳で
子どもの心をつかむのが、本当に上手!!
大人も子どもに戻ったように楽しかった。

その後も、
YouTubeを前に踊ったり
http://www.youtube.com/watch?v=4f0NpU3Q1gc&feature=related
↑これに合わせて、真剣に踊る姿、可愛すぎます♪

娘は本当に、素敵な大人に囲まれていて幸せ者だな。

2010.12.16 | | こども

待つことは 信じること

覚悟が決まり迎えた
週末の稽古

やっと、私なりに掴めた感覚があり
一つ壁を乗り越えられた
自分をちょっと誇らしく思う。

みんなにはじめて褒められたし(笑)

仲間のみんなもそれぞれ乗り越えて
ここに集える。

本当に途中で投げ出さなくて
諦めなくて良かった。


言うことは
代わりを探すことは
本当に簡単なことだったと思うのに

「自分で決めなきゃ、何の意味もない。」
「自分で決めたら、何だってできるから。」

そこまで

こんなにも辛抱強く
ただただ信じて、ただただ「待っ」ていてくれた
仲間のみんなに
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、家族も
信じているからこそ、待っていてくれるんだな。

毎日、たくさんの人とすれ違うのに
どうして、あなたに出会えたのだろう?

今、これを読んでくださっている、あなたに
ありがとう。


さてさて、本番まで
稽古も片手で数えるだけになってしまいました。

まだ、お尻にしっぽが生えていたりする私ですので
まだまだ、進化しなくてはなりません。

が、やっと
「いい作品なので、ぜひ、見にきてください!」
そんな作品に仕上がってきました。

まだ、お席が準備できるようです。
ぜひ、たくさんの人に見ていただけたらと思っています。
atelier.tette★gmail.com(★を@に変えてくださいね)まで
ご連絡ください。


t02200311_0595084110745695070.jpg

ミュージカル
ギフト-命からの贈り物-
http://beautiful-skin.cc/gift.html

2010年12月26日(日) 
17:30開場 18:00開演
キリスト品川教会グローリアチャペル
チケット料金(4歳から):全席自由
前売り/2,500円  当日/3,000円
(但し座席が必要なお子様は3歳以下でもチケットが必要です)

2010.12.13 | | ミュージカル

余命2週間

夜な夜な、ミュージカルの練習をしながら
涙が止まらない私。

皆さんに申し訳ないけれど
今まで、本当に足を引張っていたと思います。

今さら??ですが

何を目指して走っているのか
今まで、正直、全然、分らなかった。

でも、ほんと、死ぬ気でやろうと思います。

馬鹿かもしれないけど
大袈裟かもしれないけれど
舞台が終わって、そのまま倒れて命が尽きたとしても

娘は
家族は
大切な人は
一生、淋しい思いをして
生きていくことになるかもしれない・・・

それでも、私の生きていた証みたいなものを刻めるように。
その先、大切な人が生きていけるように。


私たちはいつでもリスクを抱えてる。
明日が来る保障なんて、ほんとは全然ない。
明日が来ても、事故に巻き込まれるかもしれないし

じゃあ。いつ、私は、伝えられるだろう?
いつ、つないでいけるだろう?
何を遺せるだろう?


「生きる」って?
「命」って?
「信じる」って?
「夢」って?
「大切なものを守る」って?

こんなチャンス、2度とはやってこない。
それならば、自分の全てをかけて。

余命2週間。

今、ある、この命に感謝して。

2010.12.10 | | ミュージカル

パパの勇姿

12月5日はパパのマラソン大会でした。

朝、頑張ってね~。後から応援に行くね~。
と、元気に送り出しました。

なのに

その後、ずるずる体調を壊し、応援に行けませんでした。

娘にパパの頑張って走る姿
勇姿を見せたかったのに・・・

久しぶりに
なんてダメな嫁なんだろうと凹みました。

パパは無事に完走し
いい顔をして帰ってきました。

たぶん、学生の時よりも早いタイム!
と喜んでました。
(膝は故障したけれど)

今度は、絶対、絶対、応援に行くから
これからも、続けてね!!

2010.12.07 | | 家族

«  | ホーム |  »

Zorg

twitter

プロフィール

テッテ.

Author:テッテ.
こんにちは。

te+te【テッテ】です。

te+teは「手+手」

手はあたたかい。
手は人と人をつなぐ。

手には
不思議な力があるような気がします。

だから私は

愛をこめて ふれる。
愛をこめて つくる。
愛をこめて シャッターをきる。

手の中には、いつも私があります。

「my life is in my hands」

「ありのままの」
「自分が主役の人生を生きる」

自分の気持ち
自分の夢
自分の生き方・・・を大切にできたらなら

「our life is in our hands」

みんな違って当たり前、
すべての人が大切。

そう。
きっと。
もっと。

人と人は
つながっていけるのかな。

そしたら、しあわせだな。


プライベートでは1児の母。

今、私のしていることは
とても小さなことかもしれない
けれど、きっと、それは、
ちいさなあなたの未来に
繋がっていると
信じて歩いていきたい。

いつの日か
あなたが私の手を
必要としなくなるまで
私は愛を伝え続けよう。

抱きしめる手が
ちいさなあなたの未来に届くよう
何度も、何度も。

--------------
2010年2月、自宅にて
atelier te+te(アトリエ テッテ)オープン

■活動内容■

☆写真撮影
家族写真を中心に活動しています。
ご家族そのままの、雰囲気、あたたかさ
温度や想いが伝わる写真を撮っていきたいと思っています。

☆フォトワークショップ
「写真」を毎日の生活に
取り入れていくことで
「自分らしさ」に気づき、
「自分らしさ」を表現していくことを
目的とした講座。

☆ママ向けのフォトワークショップ
お子さんの誕生を機に写真をはじめた
初心者ママ向けの
もっとカメラと仲良く、
そして、子育てが楽しくなる講座。

☆「てしごと」を中心とした
ワークショップ企画、運営。
スクラップブッキング、ミシンの会、編み物、羊毛フェルト、豆本・・・など

ちいさなアトリエから
ちいさなしあわせを発信中。

--------------

お問い合わせはコチラから
お願いいたします。

atelier.tette★gmail.com

(★を@に変更して
送信してください。)

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


