

--.--.-- | | スポンサー広告

にこにこリレー 2011.1.28

tette0708-1.jpg

コンフォートの体験エステに行ってきました!

riccaさん

kiwaさん

そして、この方~

みかさん!

コンフォートのオーナーであり
マリアンヌであり

って我ながら
すごいバトンをつないでるなって
偶然なんだけど(いや。そんなわけないね。)
今さらながら思います。

娘が1、2歩、歩きだしたかな?の頃
つまり、私もママとなって、よちよち歩きだした頃

出会った、すごい人たち。

先輩ママであり、女性起業家であり
その彼女たちの眩しい後ろ姿を
ずっと追いかけてたのだと思う。

けれど

自分のことばかり考えてるから
苦しくなる

あんなに求めてばかりだった私だけど

シフトチェンジする時期が来たんだなって

特別な人なんていなくて

受けたやさしさや愛
語られた夢や希望が多ければ多いほど

人は強く前を向いて
誰かのしあわせを願い生きていける。


2011.01.29 | | 笑顔の力 写真の力

にこにこリレー 2011.1.27

DSC_6352-1.jpg

にこにこが
くるくる くるくると
私の手の中に
舞い戻ってきました。

にこにこのもとは
「愛」なのか?

2011.1.27

・・・・・・・・・・・・・・・

先日naneaに伺ったときは
お会いできなかったのですが
(この日、OFFだったんですって。しくしく。)

そして、みなさんに言われて気づいたのですが

kiwaさんがブログで
この写真のことを紹介してくれたのです。

http://ameblo.jp/nanea-cafe/entry-10779704533.html

「愛が見える」

これ以上ない
嬉しすぎるお言葉。

密かな野望はあるんですよ。
お子さん達が大きくなって
結婚式のスライドで流してくれたらな~とか(笑)

それぐらい、ご家族にとって
大切な1枚になったらいいなってね。

でも、実際、撮影させていただく時は

そんな欲はどこかに消えて

ただただ、今日出会えた喜びと
この幸せな瞬間が続きますようにって
祈りの感覚に近いです。

ぎゅっと、ハグしたい気持ちを抑えて
シャッターを切っています。

今年のいただいた年賀状の中には
撮影させていただいたお写真を使ってくださる方も多く
そこには嬉しいお言葉が添えられていたのですが

「愛が見える」のは

そこには確かに

「愛が在る」ということ
「愛を感じられる」その方が在るということ

私は、その瞬間に立ち会わせていただいた
いわば、証人??
いえいえ、幸せ者でして

ただただ、感謝の気持ちでいっぱいなのです。

いつも、ありがとうございます。

2011.01.28 | | 笑顔の力 写真の力

ドーナツ!ドーナツ!ドーナツ!

P1271732.jpg

今年の私の密かな目標?は

娘とのお菓子づくり。

娘が食いしん坊なのは有名だけれど
やっぱり好きだからか
作るのも好きで

その様子を
ストレスなく見ていられるようになってきた。
ここが重要なんだけど(笑)

昨日、娘と買い物に出かけたら
焼きドーナツの型を見つけてしまって

つい盛り上がって買ってしまったんだけど

びっくり。
焼きドーナツって、すっごく簡単なのねー。

計量さえちゃんとすれば
あとは娘に任せられる。

混ぜて、型に入れるだけだから。

ちなみに今回はみるまゆさんの米粉を使ったレシピで。
甘さ控えめ
(このレシピはバナナで甘みを)
米粉だからもちもち。

とっても美味しかったです。

おだんごカフェのからだにやさしい米粉のお菓子―毎日のおやつからとっておきケーキまで。米粉で作る、簡単&素朴スイーツ66レシピ (daily made―MARBLE BOOKS)おだんごカフェのからだにやさしい米粉のお菓子―毎日のおやつからとっておきケーキまで。米粉で作る、簡単&素朴スイーツ66レシピ (daily made―MARBLE BOOKS)
(2010/11)
山本 路子

商品詳細を見る

2011.01.28 | | 食べること

じんわりとワークショップの申し込みがあり
とても嬉しく思います。

ありがとうございます。

集まってくださる方が、どんな方か
まだ、私しか知らないと思うんですけどね・・・
とっても、楽しくなりそうです。

不思議だなーっと思って
きっと、きっと、お互いが引きよせて
出会いって起こると思うんですけどね。

うふふっ。

昨年、参加してくれたmayumiちゃんも
ワークショップのことを紹介してくれました。

mayumiちゃんの感性は、ほんと素晴らしくて
mayumiちゃんのものづくりはHAPPY!で溢れてます。

mayumiちゃんとの出会いも
私にとっては奇跡☆

いつもありがとう!

http://mehinaohana.blogspot.com/


以下、mayumiちゃんのブログより。
・・・・・・・・・・・・

大好きなte+teさんが今年もカメラワークショップを開催します!


自分をみつける旅
-自分のゴールを目指すフォトワークショップ-


2010年。



なんといっても

アトリエ テッテの写真のワークショップに参加したことで

本当にかけがえの宝物にたくさん出会えることができました。
少しでもte+teさんの写真に近づきたい!上手になりたい!

そう思って参加したワークショップ。

参加して一番想ったこと。

写真は上手・下手ではなかった。

写真は私にとっての

コミュニュケーションのひとつ

自分の気持ちに気づいて

新しい発見があったり

そういう発見があって

自分の夢に向かってはじめの一歩を踏み出すことができたり。

毎日のようにシャッターを切りつづけて

自分のことが本当によくわかるようになりました。

写真はね

記録に残す、アート作品を生み出す・・

人それぞれいろんな捉え方があると思うけど

それにたくさんのことを教えてくれるものだと思う。


ガッツリ語り合える写真仲間ができたことも


とっても嬉しかった。

仲間と共にすごして

作り上げていく感じが心地よかった~。

カメラに興味がある人はもちろん

自分とちょっと向き合ってみたい人

ワクワクが大好きな人

ぜひ参加してみては!?

2011.01.27 | | 【te+te】写真

「色」というエネルギー

前日に急に思い立って
riccaさんの講座「プチ☆色彩心理学入門」@naneaへ。

私たちは無意識だとしても
常に選択を続けて生きているんだと思うんだけど
写真を撮り続けていると
なんとなく、その無意識な部分が見えてきます。

その中で「色」って、結構なウェイトを占めているんじゃないかなーって。

同じような色を好んで撮っていたり
その人の作風を「カラー」と表現してみたり
同じ人を撮らせていただいても
着ているもので全然、印象が違ったり

単純に、「色のこと、もうちょっと知っていたら面白いかも」って。

そんなわけど、なんとなく「色」が「心」に作用することは
日々、感じていたけれど

今日は「色」が「カラダ」に作用するお話しにも
「ほー!」の連続でした。

赤いお部屋に5分ほどいるだけで、
実際に体温・脈拍・心拍・血圧などあがるんですって。
おなかが空いてきたりね。

色の明暗で、重さが変わる。
だから、佐川急便などの段ボールは白いんだ。とかね。

後半は「色」を選ぶということ。
やっぱり、riccaさんの
カラーリーディングはすごくて
「どうしてわかっちゃうの?」

人って、ほんと、よくできてるね。

「色」ってエネルギーなんだなって
無意識に、そのエネルギーを必要として取り入れてるんだなって。
だから、意識的に「色」を取り入れていくことで
毎日がもっと楽しくなっていきそうだなって
そんなことを感じた2時間でした。

もうちょっと体感して経験して
自分の中に落とし込みたいなぁ。。。

riccaさん、ありがとうございました。


riccaさんのブログ
http://ameblo.jp/r184color/

2011.01.27 | | まなび

にこにこリレー 2011.1.26

DSC_0392-pola.jpg

「色」ってすごい。
「人」ってすごい。

2011.1.26

・・・・・・・・・・・・・・・

プチ☆色彩心理学入門へ。

写真は、ごめんなさい。
講座が楽しくて忘れてしまいました。
ちょうど、1年ぐらい前のものです。

2011.01.27 | | 笑顔の力 写真の力

にこにこリレー 2011.1.25

P1251632.jpg

かわいい。

・・・・・・・・・・・

もうすぐ、アトリエをオープンして1年。

「ありがとう」をお伝えしたくて
ちょっとしたイベントを企画中です♪

2011.01.26 | | 笑顔の力 写真の力

にこにこリレー 2011.1.23

DSC_9104-2.jpg

日本が韓国に勝ちました。
にぃーーー。

2011.01.26 | | 笑顔の力 写真の力

きいろい花

2011-01-242.jpg

そういえば私は

青空がよく似合う
きいろい花が好き。

摘んだ菜の花をおひたしに。

「ちょっと苦いねー。」
なんて言いながら

でも自分で摘んだのはとべつく(特別)だね。

2011.01.25 | | ひとりごと

いちごを摘みに

DSC_8886-1.jpg

いつからか、着ていく洋服を
自分で床に並べるようになった。

今日はいちごがりに行くからと
白雪姫みたいなかっこうをしてるんるんな娘。

お姫様はそんな大きな口で
いちごを頬張らないと思うけどね。

いちごって、どうしてこんなに
ハッピーなキモチになるんだろうね。

2011.01.24 | | こっちゃん道

«  | ホーム |  »

Zorg

twitter

プロフィール

テッテ.

Author:テッテ.
こんにちは。

te+te【テッテ】です。

te+teは「手+手」

手はあたたかい。
手は人と人をつなぐ。

手には
不思議な力があるような気がします。

だから私は

愛をこめて ふれる。
愛をこめて つくる。
愛をこめて シャッターをきる。

手の中には、いつも私があります。

「my life is in my hands」

「ありのままの」
「自分が主役の人生を生きる」

自分の気持ち
自分の夢
自分の生き方・・・を大切にできたらなら

「our life is in our hands」

みんな違って当たり前、
すべての人が大切。

そう。
きっと。
もっと。

人と人は
つながっていけるのかな。

そしたら、しあわせだな。


プライベートでは1児の母。

今、私のしていることは
とても小さなことかもしれない
けれど、きっと、それは、
ちいさなあなたの未来に
繋がっていると
信じて歩いていきたい。

いつの日か
あなたが私の手を
必要としなくなるまで
私は愛を伝え続けよう。

抱きしめる手が
ちいさなあなたの未来に届くよう
何度も、何度も。

--------------
2010年2月、自宅にて
atelier te+te(アトリエ テッテ)オープン

■活動内容■

☆写真撮影
家族写真を中心に活動しています。
ご家族そのままの、雰囲気、あたたかさ
温度や想いが伝わる写真を撮っていきたいと思っています。

☆フォトワークショップ
「写真」を毎日の生活に
取り入れていくことで
「自分らしさ」に気づき、
「自分らしさ」を表現していくことを
目的とした講座。

☆ママ向けのフォトワークショップ
お子さんの誕生を機に写真をはじめた
初心者ママ向けの
もっとカメラと仲良く、
そして、子育てが楽しくなる講座。

☆「てしごと」を中心とした
ワークショップ企画、運営。
スクラップブッキング、ミシンの会、編み物、羊毛フェルト、豆本・・・など

ちいさなアトリエから
ちいさなしあわせを発信中。

--------------

お問い合わせはコチラから
お願いいたします。

atelier.tette★gmail.com

(★を@に変更して
送信してください。)

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


