

--.--.-- | | スポンサー広告

JOY

昨日のライブ、楽しかったです!
私にとって、やっぱり、歌=JOYなんだなぁ。
魂が喜んでました。
うふふって。

そして、今日の夜明けはなんだか幻想的。

つい、明日の天気(台風の動き)とか気になっちゃうんだけど
すべてのことは、絶妙なタイミングでやってくる。

まずは、今日、一生懸命しよっ!!

今日は撮影会&縁側プロジェクトの打ち合わせです。

素敵な1日になりますように☆


2011.08.28 | | ひとりごと

南桂子銅版画展

images.jpg

(ボヌール 南桂子)

来年の1月に写真展をさせていただく予定のリンデンさんで開催されている
南桂子銅版画展へ行ってきました。

繊細で静かだけれど、どの作品にも貫く強さがあって
画集を眺めては、南桂子さんの世界観に惹かれていきました。
ご縁のあった場所でお目にかかれるなんて。

南桂子さんの作品を見ている時
私はいつも、水の中にいる時と一緒だって思うんです。

内に内にすーっと
心にたっぷり栄養が注ぎ込まれました。

ありがとうございました。

明日、27日までの開催です。

2011.08.26 | | おでかけ

届きました!

P8245425-2.jpg

のぞきメガネ、届きました!


のぞきメガネ RN-13のぞきメガネ RN-13
()
リーフツアラー

商品詳細を見る


夏休みは今週でおしまいなのですが
(あっという間だったなぁ・・・)

我が家の夏の最大イベントはこれからです!!
29日から1週間
小浜島&西表島&竹富島へ旅に行ってきます。

昨年の旅が素敵すぎたんだなぁ・・・
今年も行こう!と家族みんなで温めてきたこと。

台風になんて負けないもんね!(笑)



のぞきメガネが運ばれてきた箱には
こんなシールが。

なんかいいなぁって。

・・・・・・・・・・・・・

配達員様へ
いつも笑顔で配達してくださって
本当にありがとうございます!

この荷物には、お客様が楽しみにお待ちの
大切な商品が入っています。
どうぞ丁寧に、そして元気よく
お客様へお届けいただけますようお願いいたします。
そしてどうぞ、安全運転を!

タニダWEBショップ

2011.08.24 | |

第3回 みんなともだちバザー

20110827チラシ

---------------------------------
第3回 みんなともだちバザー
---------------------------------

東日本大震災の被災地にいるともだち。
また、そのともだちのともだちに直接届く支援をしたい。
その想いでこれまでチャリティーバザーをしてきました。
これまで、放射能測定器や保育園の本棚、
仮設住宅の生活必需品などに支援金を使わせていただきました。
まだまだ、支援を必要としている人がいます。
今後も支援金を集め、必要な人に直接届けていく活動を続けていきます。
今回は、夏休みの終わりに開催します。
ご家族、お友達を誘って、みんなで遊びに来てください。
夕涼みなので、浴衣・甚平の来場者、大歓迎!!
夏の夜、音楽とおいしい食べ物を用意してまっています。

■日時■
8月27日(土) 16:00~19:00

■場所■
赤りんご

りんごの木こどもクラブ
(市営地下鉄センター南駅より5分)

2011.08.24 | | おしらせ

今日はパパのお誕生日

大好きなパパへ

お誕生日、おめでとう~!!

お義母さん、ありがとうございます!


パパに内緒だよ。って言いながら
(そういうのが、わかるようになったんだなぁ。)

こそこそ準備するのって、本当に楽しいよね☆☆

2011.08.23 | | 家族

YOKOHAMA GOSPEL FESTIVAL VOL.04

YOKOHAMA GOSPEL FESTIVAL VOL.04

4回のワークショップを無事終えて
8月27日(土)本番です。

私たちは10分の短いステージだけど
娘と一緒に歌えるなんて
本当に幸せなことだなぁって。

いつも、パパと公園で遊んで待ってる?と聞いても
一緒に練習に行くことを選んでくれて
(練習会場に行くまでも一苦労なのにね)
楽しく付き合ってくれて
本当にありがとうね。
好きなんだね。嬉しいな。
最近は、気づけば、どちらかが口ずさんでるよね(笑)

宗教関係なく楽しんでいるけど
神さまがいるって信じられるって
素晴らしいことかもしれないって
そう思う。

この前、寝る前に一緒に歌ってて
ママのところにどうして来たか話してくれた。
「ひらひらのワンピース着ててね。可愛かったから来たんだよ。」
だって。
嬉しかったから、書いておこう。
この際、ワンピースが可愛かったのか、
ママが可愛かったのかなんて気にしない。

で、その後、
「じゃあ、どうして、ママはちぃちゃんのところに来たのよ?」
だって。

「本当だねー。忘れちゃったけど
ちぃちゃんも可愛いし、
きっと、ちいちゃんが一番大好きって思ったからだよ。」

「そっかー。」

うん。そうだよ。
この人しかいない!って思って来たんだよね。

子どもってすごいや。

そんな訳で、本番は泣かないように頑張ります。

ゲストの木下航志くんの歌も楽しみだなぁ・・・
http://www.kishitakohshi.com/index2.html

2011.08.23 | | 音楽

IMAGE WORK Art & Healthy Food Fair、ありがとうございました。

P8155277-2.jpg

お礼が遅くなってしまいましたが
IMAGE WORK Art & Healthy Food Fairにお越しくださいました皆さま
お盆のお忙しい時期に、本当にありがとうございました。

可愛いお客様あり、嬉しい再会あり
そして、たくさんの方に自分の作品を見ていただくことができて
すごく勉強になりました。

11人の作家さんの作品にも刺激をいっぱいいただきました。
様々な個性の中に自分の作品が並んでいると
自分がぼんやり見えてくるようでした。
良くも悪くも、あぁ、これが私なんだなぁって。

久しぶりに石原先生にもゆっくり作品を見ていただき
お話もできて、また、背中を押していただいちゃいました。

眺めているだけで幸せな気持ちになっちゃうような
一緒ににっこりしちゃうような写真集を作ります。

みなさま、ありがとうございました。
すべてに感謝です。

あぁ!お野菜も最高でした☆
帰省直前だったのでたくさんは持ち帰れませんでしたが
レモングラスの生葉で入れるハーブティはすっごく美味しくて
義父もはまったほど。

九州健康野菜の宅配「Earth Land」
http://earth-land.com/

2011.08.23 | | 【te+te】写真

つづき芽生えプロジェクト

実は?6月末からつづき芽生えプロジェクトなるものに参加していました。
夏休み前に「学び」は終了し
今日は9月からの「実践」に向けて
同じプロジェクトのメンバーと話し合いをしてきました。

参加の動機は色々あるけれど
やっぱり、3.11の震災で私自身色んなことを感じたことが大きかったかもしれません。
今まで、あまりにも、地域のことや国のことに無関心でいすぎたなって。
自分を含めて、会う人会う人が
自分の生まれた、生きている国のことを信じることができないこと
愛を感じないことが、とても悲しくて。

何ができるか分からないけれど
地域に関わるきっかけになればいいなと思って。

結果的には参加して良かったなって思っています。
同じ地域に暮らす、いろいろな方と出会えて
世代や役割や様々なものを越えて
自分の本質的な部分で話すことができておもしろいです。

それから、たくさんの方が、自分の暮らしを支えて下さっているんだなって
感謝でいっぱいになります。

私は女性応援をテーマとした講座を企画していて
今回は参加者の人と一緒に「都筑のまちに”縁側”をつくろう!」という方向で動いています。

内でも外でもない曖昧な空間。
縁側って・・・私もイメージでしかないんですけどね。
今、人がつどい、心をかよわせ、つながりあう場所って必要だなって思うんですよね。

まだまだ、動き出してばかりなので、これからの展開は未知数ですが
居心地のいい場所をつくっていけたらなぁ・・・

また、具体的になってきましたら
こちらでも紹介していきたいなと思っています。

2011.08.23 | | 縁側

ちょこちょこと

P8225406-2.jpg

今日は朝から雨だったので
久しぶりに豆本を作りました。

といっても元祖(左下)と比べるとずいぶん大きく・・・
このサイズになってしまうと、豆本ではないのですが
今回は生徒さんが、L版をそのまま貼れるサイズを作りたいとのことで
試作を兼ねて作ってみました。

隣で、何やら、見よう見まねで作る娘(右上)。
今日は、なるほどー!!と感心させられることもありました。
次回、作る時は私もそうします(笑)
ありがとう。娘ちゃん。

子どもって、やっぱり、良くも悪くも
親の影響って少なからず受けますね。

2011.08.23 | | ものづくり

ドリカム・ミニライブ in 宮城

ありがとー!!
21日24時まで見れるよ!

http://www.youtube.com/user/DCTgarden

2011.08.21 | | 音楽

«  | ホーム |  »

Zorg

twitter

プロフィール

テッテ.

Author:テッテ.
こんにちは。

te+te【テッテ】です。

te+teは「手+手」

手はあたたかい。
手は人と人をつなぐ。

手には
不思議な力があるような気がします。

だから私は

愛をこめて ふれる。
愛をこめて つくる。
愛をこめて シャッターをきる。

手の中には、いつも私があります。

「my life is in my hands」

「ありのままの」
「自分が主役の人生を生きる」

自分の気持ち
自分の夢
自分の生き方・・・を大切にできたらなら

「our life is in our hands」

みんな違って当たり前、
すべての人が大切。

そう。
きっと。
もっと。

人と人は
つながっていけるのかな。

そしたら、しあわせだな。


プライベートでは1児の母。

今、私のしていることは
とても小さなことかもしれない
けれど、きっと、それは、
ちいさなあなたの未来に
繋がっていると
信じて歩いていきたい。

いつの日か
あなたが私の手を
必要としなくなるまで
私は愛を伝え続けよう。

抱きしめる手が
ちいさなあなたの未来に届くよう
何度も、何度も。

--------------
2010年2月、自宅にて
atelier te+te(アトリエ テッテ)オープン

■活動内容■

☆写真撮影
家族写真を中心に活動しています。
ご家族そのままの、雰囲気、あたたかさ
温度や想いが伝わる写真を撮っていきたいと思っています。

☆フォトワークショップ
「写真」を毎日の生活に
取り入れていくことで
「自分らしさ」に気づき、
「自分らしさ」を表現していくことを
目的とした講座。

☆ママ向けのフォトワークショップ
お子さんの誕生を機に写真をはじめた
初心者ママ向けの
もっとカメラと仲良く、
そして、子育てが楽しくなる講座。

☆「てしごと」を中心とした
ワークショップ企画、運営。
スクラップブッキング、ミシンの会、編み物、羊毛フェルト、豆本・・・など

ちいさなアトリエから
ちいさなしあわせを発信中。

--------------

お問い合わせはコチラから
お願いいたします。

atelier.tette★gmail.com

(★を@に変更して
送信してください。)

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


