

--.--.-- | | スポンサー広告

【告知】IMAGE WORK Art & Healthy Food Fair

8月13日(土)にIMAGE WORK Art & Healthy Food Fairに参加させていただきます。
IMAGE WORKは私が写真を始めるきっかけになった場所。

石原先生からはこんなメールが届きました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
何故、写真と九州野菜なの?と思われる方もおられると思います。
もともと、私は食べ物で私たちの心身は作られていることから、
食べ物の質が表現に表れると思っています。
だからこそ、これまでもIMAGE WORKでは、クッキングクラスも併設していました。
311以降、食べ物の危機を感じました。同時に、これからは農の時代がくる!と直感し、
九州で農について土について、自然の循環について、勉強しました。

生産者さんと接っするようになり、
彼らの心がこもった生産物は、「作品」なんだ!と感じるようになりました。
私たちが、自分に向き合い、作品をつくることと、とても近いと感じました。
そこで、私は彼らを「作家さん」と呼んでいます。
食べる人たちのために、自然と格闘しながら少しでもいいものを、
心を込めて作るという哲学に、日々感動しています。
農法も、生き方も、人柄もばっちり確かめて厳選した野菜作家さんの作品を
少しでも多くの皆様に届けようと思いました。

今回のイベントは、体を作る「食べ物」を作っておられる野菜・お米作家さんの作品と
自分に向き合い表現している写真作家さんの作品との競演です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先生の行動力に、またまた、感動。尊敬。

こんな思いの詰まったイベントに参加させていただけることに
感謝でいっぱいです。
食に関しては、本当に頭を悩ませている方も多いはず。
たくさんの方に「作品」を届けられるといいなと思っています。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
IMAGE WORK Art & Healthy Food Fair
アートも食も生きることそのもの!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

テーマは「Circulation ー循環ー」
IMAGE WORKでは、自分の心と体の基となる食(in put)と、
自分を映し出す写真表現(out put)による「循環」をテーマに
心身の健康を提案、実践してきました。
この夏「心と体の健康」をコンセプトに、ポストカードと健康作物による
「Art and Healthy Food Fair ーアート&ヘルシーフード フェア」を開催します。
写真作家さんのポストカードと、
野菜・お米作家さんたちの生産物のコラボレーションで、
アートとヘルシーフードを楽しんでいただきたいと思います。

◆イベント1 ポストカード フェア
イメージワークおすすめの12人の作家による心や気持ち、
思い出ややすらぎを映し出したポストカードの展示と販売をいたします。
手作りアクセサリーなど、楽しい小物にも出会えます!

◆イベント2  ヘルシーフード フェア
小さなお子様でも安心して食べていただける、
自然栽培、自然農など九州の野菜とお米を販売します。
九州の野菜・お米作家さん(農家さん)から直接届いた「無農薬」「無肥料」の健康生産物です。
生きている「土」で育った健康生産物の美味しさを体験してください。
23年度米の予約販売を受け付けます。
数に限りがありますので、売り切れの場合はご了承お願いいたします。


◆イベント詳細
日時:8月13日(土) 11:00~19:00
場所:イメージワークスタジオ1,2
東京都世田谷区砧8-11-5
http://imagework-eai.com/


2011.08.03 | | 【te+te】写真

«  | ホーム |  »

Zorg

twitter

プロフィール

テッテ.

Author:テッテ.
こんにちは。

te+te【テッテ】です。

te+teは「手+手」

手はあたたかい。
手は人と人をつなぐ。

手には
不思議な力があるような気がします。

だから私は

愛をこめて ふれる。
愛をこめて つくる。
愛をこめて シャッターをきる。

手の中には、いつも私があります。

「my life is in my hands」

「ありのままの」
「自分が主役の人生を生きる」

自分の気持ち
自分の夢
自分の生き方・・・を大切にできたらなら

「our life is in our hands」

みんな違って当たり前、
すべての人が大切。

そう。
きっと。
もっと。

人と人は
つながっていけるのかな。

そしたら、しあわせだな。


プライベートでは1児の母。

今、私のしていることは
とても小さなことかもしれない
けれど、きっと、それは、
ちいさなあなたの未来に
繋がっていると
信じて歩いていきたい。

いつの日か
あなたが私の手を
必要としなくなるまで
私は愛を伝え続けよう。

抱きしめる手が
ちいさなあなたの未来に届くよう
何度も、何度も。

--------------
2010年2月、自宅にて
atelier te+te(アトリエ テッテ)オープン

■活動内容■

☆写真撮影
家族写真を中心に活動しています。
ご家族そのままの、雰囲気、あたたかさ
温度や想いが伝わる写真を撮っていきたいと思っています。

☆フォトワークショップ
「写真」を毎日の生活に
取り入れていくことで
「自分らしさ」に気づき、
「自分らしさ」を表現していくことを
目的とした講座。

☆ママ向けのフォトワークショップ
お子さんの誕生を機に写真をはじめた
初心者ママ向けの
もっとカメラと仲良く、
そして、子育てが楽しくなる講座。

☆「てしごと」を中心とした
ワークショップ企画、運営。
スクラップブッキング、ミシンの会、編み物、羊毛フェルト、豆本・・・など

ちいさなアトリエから
ちいさなしあわせを発信中。

--------------

お問い合わせはコチラから
お願いいたします。

atelier.tette★gmail.com

(★を@に変更して
送信してください。)

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


